スポンサーサイト


7/1 放射線測定 ちょっとだけ厚岸編 メニュー

7/1 放射線測定 ちょっとだけ厚岸編 メニュー

7/1 放射線測定 ちょっとだけ厚岸編 その(1)

7/1 放射線測定 ちょっとだけ厚岸編 その(2)

7/1 放射線測定 ちょっとだけ厚岸編 その(3)
スポンサーサイト

テーマ : 地震・災害対策
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 私も計っています。

こちらも同じ症状がありました。
やはりUSB版は高価なので希望者にはシリアル版を購入し
秋月電子の変換ケーブルを使用していました。
私自身も秋月の変換ケーブルで使用しています。

考えられるのはUSBの場合はCOMポートへの変換がうまくいかなくなることがあります。
その際はドライバの入れ直しで直る単純な場合や
OSの再インストールが必要な場合があります。
同じ症状で苦労していた方が相談メールくれて結局はOS再インストールで直ったと
いう事例もあります。

可能であれば変換ケーブルを使用せずシリアル接続して試験できないでしょうか?

また、pachubeですが現在は利用していません。
やってみようかと思っていたのですが他の事が多くなり
後日後日と思っていて今になっています。
落ち着いたらやってみようと思いますのでその際は情報お送りいたします。

blackcatsystemsは数名で運営している会社です。
非常にメール問い合わせも多いようで返信は遅いです。
購入以外の返信はかなりの遅さがあるようですね。
運営・提携サイト
北海道放射線測定室
北海道放射線測定室

・放射線測定器レンタル
・空間放射線測定サービス
・食品放射線測定サービス(準備中)
・放射線測定器点検修理(準備中)
ご協力お願いします
東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
クリックで救える命がある。
当サイトでもモンゴル・ウルギー地域の
チャイルドスポンサーとして支援継続中。
私たちにとっては少しの資金でも
集まれば大きな力になります。
管理人

北海道・道東ガイガー

管理人:北海道・道東ガイガー

現在実施中の配信先
・北海道別海町(道東)市街地区
 USTREAM
 グラフ配信

・北海道別海町(道東)海岸地区
 GEIGERMAP
 USTREAM
 グラフ配信
 
・北海道札幌市清田区
 グラフ配信
 
コンテンツ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
カテゴリ
RSSリンクの表示
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

